学会セミナーについて|『日本獣医がん学会腫瘍科認定医在籍』がん治療、腹腔鏡手術なら尼崎市のセントラル動物病院


時間
10:00~12:30
16:00~19:00
休診日:水曜・祝日午後

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2丁目5-22

  • 電話
  • メニュー

学会セミナーについて


手洗い・うがい

2020年3月16日

こんにちは、受付の中江です。 
皆様、いかがお過ごしでしょうか? 
連日、新型肺炎のニュースばかりでいやになりますね… 
 
例年通りであれば、 
春の心地よい気候のなかでゆったり過ごす旅行に出かけたり 
学生の皆様は春休みを過ごしたりなど 
楽しいことの多いシーズンですが、今年は残念ながら新型肺炎の影響で、 
片っ端から旅行はキャンセル、イベントも中止や延期にと… 
 
私も参加予定だった公演が中止になりました。 
なんとも気分が上がらない日がつづきますね。 
 
そんな迷惑すぎるコロナウイルスに勝つために!いや、かからないために 
私の家では、外出時はマスクを着用し、外から帰ると手洗いうがいを徹底しています。 
また、スマートフォンも外から帰ったら拭いています。(どれほどの効果があるのかはわかりませんが…) 
というのも、感染すると重篤化してしまう危険の高い高齢者にあたる90歳の祖母がいるので、 
やらないわけにはいきません!^^ 
当の本人は全く気にかけていないみたいなんですがね… 
 
皆様はどんな方法で予防をされておられますか? 
 
ちなみに、セントラル動物病院ではスタッフ全員が朝自宅での検温をしてから出勤しています。 
患者様との距離の近い仕事であることをしっかりと自覚し、お仕事に取り組ませていただいております。 
 
話は変わりますが、そろそろ本格的なわんちゃん、猫ちゃんの予防シーズンがはじまりますね。 
病院の方でも、数種類のフィラリアの予防薬、ノミマダニの予防薬がぞくぞくと入荷してきていたり 
DMの発送準備が整ってきていますよ〜!例年通り混雑しそうなので、スタッフ一同『そろそろ気合を入れねば!』と 
おもっております。 
 
『混雑』といえば、 
当院には混雑ならびに病院内での待ち時間を減らすために、WEBから順番が取れる仕組みがあります。 
普段の診察ですでにご利用の方もいらっしゃいますが、春ぐらいしか病院に来ることのない方のために 
もう一度ご案内させていただきます。(初診の方はご利用いただけませんので、直接受付にご来院ください。) 
 
まず、手元に診察券をご用意ください。(見当たらない場合は電話にて診察券の番号をお問い合わせください。) 
 
次に、当院のホームページの[順番取りシステムのご案内]を押してください。 

 

ここからがややこしい… 
ひらいたページには『➀登録ページにアクセス!』とありますが、URLは載っていません… 
オレンジ色の”スマホ・PC用URL”という文字をタップしていただけると 
順番取りのTOP画面(http://vet489.jp/central-ah/smartphone/index.php)にたどり着きます。 
 
 
TOP画面にたどり着かれましたら、はじめて順番どりシステムをご利用の方は登録が必要になります。 
登録が完了しましたら、予約画面に進んでください。 
 
予約画面で診察券の番号、登録したパスワード(お忘れの場合はお問い合わせください)を入力し 
来院予定のペットの名前と、来院理由を選択し、【予約確認へ】を押してください。 
 
【予約確認へ】を押したあと、必ず画面を下にスクロールしてください。 
【予約確認へ】のボタンを押しただけでは、予約は完了していません。 
 
必ずスクロールしたところにある【予約する】を押してください。 
メールアドレスを登録された方は、予約が完了したらメールが届きます。 
 
順番がとれたら次は来院のタイミングです。 
 
予約システムをご利用いただいた方には、『順番が近づいています』というメールが届くのですが、 
このメール正直全くあてになりません!というのもシステムが勝手に通し番号でメールを発送しているため、 
 
先生ごとの混み具合に対応できていないのです… 
ですので、大変お手間を取らせてしまうのですが、順番取りシステムのTOPページから待ち状況をご確認頂くか、 
診察時間内でしたらはやい順番から到着次第診察させていただいておりますので、 
ゆっくりお越しになっていただけましたらと思います。 
 
待ち時間を減らして、快適に春からの予防シーズンを過ごしていただけますと幸いです。

ページトップへ