学会セミナーについて|『日本獣医がん学会腫瘍科認定医在籍』がん治療、腹腔鏡手術なら尼崎市のセントラル動物病院


時間
10:00~12:30
16:00~19:00
休診日:水曜・祝日午後

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2丁目5-22

  • 電話
  • メニュー

学会セミナーについて


オススメの○○

2019年10月31日

こんにちは! 看護師の橘高です!

今回は私の趣味であるオススメの映画をご紹介させてさせていただきます。
私は主に洋画の非現実的な映画が好きです。
例えば、もしこの世界がゾンビだらけになったら、、、もし怪獣が現れたら、、、
世界はどうなって、どうやって生き延びたら良いのか、など様々な感情が芽生え
映画のクライマックスではその主人公の選択した道の正解や間違いを知ることが出来るのでとてもワクワクします!
また、社会のマナーやルールなどまだまだ知らないことがあるので趣味の映画を観て勉強し知識を得ています。

オススメの映画をジャンルに分けてご紹介させて頂きます!

『アクション系』⇒ ジャッキー・チェーンシリーズ(★ラッシュアワー1・2・3 & ★ポリス・ストーリー)

『パンデミック系』⇒ ★新感染(時速300㌔で走行中の高速鉄道の車内で人々が次々にゾンビに感染し、乗客全員が絶対絶命の状況になるサバイバル。愛するものを守るため、自分を犠牲にできるのか、、、)
           ★ワールド・ウォーZ(爆発的に拡大する“謎のウイルス”によって感染者は増加し続け、世界は大混乱に陥っていた。元国連捜査官として世界各国を飛び回った主人公に事態を収束させるよう任務が下る。愛する家族、世界を救えれるのか、、、)

『ミステリー系』⇒ ★ドント・ブリーズ(若者が盗みをしようと家に入るがそこは、視覚障害者で元軍人である老人の家だった。 老人は盲目の代わりに聴覚が発達しており、怪力の持ち主。家を散策中1人の女性が監禁されていた。一緒に逃げるが目の前には盲目の老人が、、、)
          ★スプリット(密室で監禁されている3人の女子高生VS 23人の人格を持つ男。もうひとり、“24人目”の人格の存在が生まれようとしていた。果たして男の目的とは、、、 )

『恋愛系』⇒ ★あと1センチの恋(小さい時から青春を共にしてきた2人は、周りが何とも思わない会話を真剣に話したりできる唯一無二の存在。けれど、そんな2人でも長年言えずに心の奥底にしまい込んでいた気持ちがあった。)

『ヒューマン系』⇒ ★しあわせの隠れ場所(ある真冬の夜、Tシャツと短パン姿で歩いていた黒人の少年に白人の女性が声をかけたことから物語は始まる。血の繋がっていない家族にあるものをきっかけとして恩返ししていく感動の実話。) 
          ★インポッシブル(2004年のスマトラ島沖地震による津波の被害によって離れ離れになる家族。度重なる苦難を乗り越え、再会を信じて生き抜いた家族の実話。)

『感動系』⇒ ★コーチ・カーター(勉強ができなくても仲間と楽しくバスケが出来たらいいと思っていた生徒たちにバスケットコーチが就いた。そのコーチのモットーである、「学業で決められた成績以上を残すこと」「授業には必ず出席すること」「試合の日には正装すること」これを守らない者は試合に出さないという事に対し、選手は猛反対。コーチは規律を守ることが勝利の鍵だと選手に強く伝え絆を深めていく。) 
       ★アリー/スター誕生(ウェイトレスをしながら歌手になることを夢見る主人公。世界的ロックスターのジャックと出会い、才能を見出され一目置かれる存在に。その後2人は交際を始め、ファンからも認められるがアリーがスターになっていくにつれジャックは酒浸りになってしまう。アリーのキャリアの邪魔になっていると考え、ジャックが考え抜いた結果悲劇的な結末をもたらすことになった。世界的有名歌手、レディー・ガガが主人公を演じた。 )

などがオススメです!!
この作品を観た方は感想をお待ちしています。 また、オススメの映画がありましたら教えていただけると嬉しいです。
 
 
今日は10月31日。。。ハロウィンですね!!  HAPPY HALLOWEEN♫


まっちゃさんのかわいい上目遣いどうぞ(笑)

*おまけ*
まっちゃさんは賢いのでお鼻や頭に物を置かれても、じっとしています。(笑)

他にもたくさん写真を撮ったのでまちゃシリーズを作りたいと思います!
色々なものを乗っけれるようまっちゃさん頑張ります(笑)

ページトップへ