学会セミナーについて|『日本獣医がん学会腫瘍科認定医在籍』がん治療、腹腔鏡手術なら尼崎市のセントラル動物病院


時間
10:00~12:30
16:00~19:00
休診日:水曜・祝日午後

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2丁目5-22

  • 電話
  • メニュー

学会セミナーについて


北海道旅行

2019年11月28日

こんにちは。
看護師の岡部です。

先日、お休みをいただき2泊3日の北海道旅行に行ってきました!!
学生の頃に北海道に牧場・農場実習に参加してから北海道のことが大好きになり
それからは、ほぼ毎年北海道に旅行に行っています。
2年前くらいに北海道旅行に行こうとしたら、天候か何かの理由で飛行機が飛ばないとなり
行けなっかたので久しぶりの北海道となりました。

1日目は函館に行きました。
函館では、赤レンガ倉庫・五稜郭・函館山からの夜景・朝市を楽しみました。
五稜郭では、ちょうど紅葉していて写真でいつも見ている姿とは少し違っていて、春の桜、冬の雪の姿の五稜郭も見てみたくなりました。

函館山からの夜景は世界三大夜景と呼ばれているだけあって山頂の展望台から見る函館の街は、とても綺麗で感動しました。
運が良かったのか悪かったのかその日は年に1回の市民感謝デーということでロープウェイが無料開放されていて、寒い中凍えながら40分ほど待ったのは辛かったですが、待ったからこそ何倍も夜景が綺麗に感じたかもしれません(笑)

朝市では、朝の7時から海鮮丼を食べるという普段なら絶対に経験できない贅沢な朝ごはんを満喫しました。

朝ごはんを満喫した後は軽く観光をし、札幌へ移動するためにスーパー北斗と呼ばれる特急に乗って約4時間かけて札幌へと移動しました。
札幌でも美味しいものをいっぱいたべたり、円山動物園、旧北海道庁舎など色々観光しました。
どこに旅行に行っても必ず行ってしまうのが動物園!!
色々な動物園に行ってきましたがその中でも個人的に一番好きなのが円山動物園です(^O^)
お客さんに見えやすいような展示になっているのはもちろんの事、動物たちのこともしっかり考えていられているので自然に近い状態での食事などたくさんの事を工夫されています。
平日だという事もあるのかお客さんも少なくゆっくり動物たちを見学できました。
オススメの動物園なので、札幌に行った際にはぜひ円山動物園に寄って下さいね~!!


北海道は広いのでまだまだ行ったことがない所がたくさんあります。
北海道でオススメの所がございましたらぜひ教えて下さい!!次の北海道旅行では行った事がない所に行きたいと思います\(^^)/

前回もお伝えしましたが、年内は12/30(月)までで、年始は1/4(土)から診察を行います。
(12/31(火)~1/3(金)休診とさせていただきます。)
業者もお休みとなりますので、フード等のご注文がある方は、早めのご注文よろしくお願い致します。

ページトップへ